チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

日常…特に変わったこともなく

2023-06-24 20:20:06 | いろいろ
曇り&晴れ。20時00分現在最低05時05分13.6℃、最高10時13分17.9℃。
風が意外と冷たく庭仕事にちょうどいい気温でした。

7時ころ南の空を見ると釧路火力発電所の水蒸気が見えたです。


朝食後のコーヒーを飲み終えた8時ころ、庭を見るとハクセキレイの幼鳥がちょろちょろしている。
コンデジを向けたものの(ノД`)・゜・、この証拠写真1枚でグッドバイされた。


そして
今頃になって親から餌をもらっているスズメの子がいたぁ~・・・(ノД`)・゜・。(今頃だなんて失礼な(; ・`д・´)、人=鳥それぞれだからね)


今日はスイカが食べたくて、もしかしたら道内もののが入ってるかといつものスーパーへ行った。
小玉が入ってましたぁ~。
大きいのは日にちがかかる&冷蔵庫に入れづらいから、小玉です。

ヘタの周りが緑色、新鮮で美味しかったぁ~。

で、この買い物以外は朝から庭仕事・・・小さな樹木=主にツツジ類=の伐根ですが、そろそろ足腰に来たかも(ノД`)・゜・。今夜は二つ目の痛み止め(整形外科)を飲んだ。

明日はどうしようか?!
この記事についてブログを書く
« 昨日のキノコ…公園での姿は~ | トップ | 美味しい高糖度トマト(´-`*)... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事