チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アミガサタケと…10日ぶりの林道で

2024-05-24 19:35:04 | きのこ
雨。19時30分現在最低19時20分5.6℃、最高07時30分14.1℃。
予報通り朝から雨。
雨だけど林道へ10日ぶりに行ってきたです ← 晴れると3坪菜園の手伝いが待っているから。
林道に着いた9時半ころは雨の量が少なくラッキーでした。(帰る頃はしっかりと濡れたです)

キノコはアミガサタケと


車から降りて足元を見ると、ちょこんと出ていた~。危なく踏むところでしたょ。

そして、ヒラタケが出る倒木を見ると(ノД`)・゜・。いつ出たのか?? もう少しで干しヒラタケができるところでしたが、この雨で朽ち果てるだろうな。


シイタケは3個。


他にはニガクリタケやオツネンタケモドキなど、もっと探せばあったのだろうけど雨に負けた(ノД`)・゜・。

山菜やクリンソウを見て、90分で雨も強くなり散策は終わり。

楽しかったなぁ~。

さぁ、晴れたら3坪菜園を頑張ろう
この記事についてブログを書く
« クロフネツツジが咲いてます(... | トップ | 林道のクリンソウと、弟子屈... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事