チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

林道のクリンソウと、弟子屈のウド

2024-05-26 19:56:43 | 草花
晴れ。19時40分現在最低00時55分6.2℃、最高10540分16.7℃。
朝から3坪菜園の手伝い・・・というか主役は私で旦那の指示通りに作業を進める。(頼まれた手伝いは旦那の指示通りにする、逆に頼んだ時は私の言う通りにしてもらう(´-`*))
旦那は昨日の弟子屈でのウド採りで疲れ、仕事をする元気がない。
ウドね、最低気温が1℃くらいで霜を心配したけれど大丈夫でした。でも10時頃の気温は7℃&雨上がりで地面は濡れていたから、ウドは泥んこになった(ノД`)・゜・、泥は洗えば落ちる。
天候不順のせいか分枝が多く、栄養を取られるらしく茎が細く皮が固めでした。(写真はないです)

あ~、順序が逆になってしまった。
雨が降った24日の金曜日、八千代林道でクリンソウが咲き始めてました。



まだ、1輪目でしたが、繁殖力旺盛であちこちにずいぶん増えたです。

ウソが道路わきにいた(雨降りのフロントガラス越しはピンボケ。証拠写真"(-""-)")


ここ数日、オーバーワーク気味で録画を見ているうちに寝てしまい、気が付いたらTVの番組になっている。

この記事についてブログを書く
« アミガサタケと…10日ぶりの林... | トップ | アブラコゴミとイケマを食べ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事