チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

3坪菜園の様子

2023-09-02 16:30:20 | 家庭菜園
雨のち曇り。16時20分現在最低08時41分19.8℃、最高14時38分22.7℃。
昨夜からの雨は午前で止み、そのあと少しだけ太陽が出て、曇りのお天気。

庭の片隅の3坪菜園を眺めれば

ニラの白い花が綺麗(´-`*)。



ニラは肥料不足だったのか、成績が悪かった(ノД`)・゜・。。

いっぽうのアスパラガスは食べるのが忙しいくらい採れ、今はジャングル状態で実が色づいてきました。



この実は冬にやってくるツグミのために残すけど、ここ数年はヒヨドリに先を越されるから今年は刈り取ろうかな?!

お天気ですが、夏日が何日も続いたと思ったら、一転して朝は濃霧か霧雨、それに雨降りでぐずついたお天気で予定が立てにくい。(真夏日はなかったような気がする)
週間予報(気温は25℃以下)をあてにして、草刈りに行こうと予定しても、うん?! 気温はOK でも「晴れ&曇り」が「曇り&雨」に変わり中止だな。
カボチャの煮物を作ろう

この記事についてブログを書く
« 林道は黄色い花&キノコで賑... | トップ | ホオズキタケはキノコ…寒い釧... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事