チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

武佐の森はオオウバユリが見ごろ

2023-07-12 17:20:45 | 草花
曇り。17時00分現在最低07時16分16.3℃、最高10時10分22.3℃。

曇り空で暑くないだろうと「武佐の森」へ、タモギタケが出ているかと見に行ったけど(ノД`)・゜・。、時すでに遅しで異臭を放ってました。
この森はキノコの種類は多くない(と思う)けど、春は水芭蕉やシロバナエンレイソウが咲き

今はオオウバユリが見ごろで、とても綺麗。



秋になると、素敵なドライフラワーになるかしらね・・・お天気次第。

超久しぶりに行ったのですが、嬉しいことに
武佐小学校の自然観察なんとかという授業の講師の、「武佐の森」の高島会長と、「くしろせんもん学校の環境・教育研究センター長」の大西氏に会いました。

入り口から少ししか歩かなかった・・・めぼしい食キノコはなかったです"(-""-)"。

この記事についてブログを書く
« 粘菌?! も色とりどり | トップ | イケマの花と群がる蝶 (´-`*) »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事