チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

粘菌?! も色とりどり

2023-07-11 20:26:17 | きのこ
晴れ。20時10分現在最低05時53分17.3℃、最高08時42分24.1℃。

朝から暑いから夏日かと思ったら、その後は下がり始めたのね。でも動くと汗がジワ~ッと出てくる・・・押し入れからものを取り出そうとしたら、今後使いそうにもない物が目につき押入れの掃除になってしまった。
午後から、高山の釧路広域連合清掃工場へ捨てに行ってきた。
押入れを片付けているうちに、一日なんてあっという間に過ぎてしまった(ちょっと悲しい)

掃除で今日一日の体力&脳ちゃんを使い切ってしまい、一昨日の森林公園でみた
粘菌の名前を調べる気力が残っていない。

1本の倒木に出てました・・・写真だけでm(__)m。





観察会の解散後に、駐車場の近くにあった倒木が気になって行ってみたら出てましたょ。

綺麗(*^^)v。

ところで、今朝(6時から8時近くまで見る)のNHK地デジで女性アナが、暑苦しい袖が2重になった長袖を着て、猛暑だか酷暑の予防対策を呼び掛けていたけど、阿保か。
この時間帯にでる他の女性アナは夏らしい服装で見ていても爽やか。
もっとも、お昼頃のNHK地デジで女性アナも長袖を着ているけど、こちらはシンプルで許せる範囲。

この記事についてブログを書く
« 珍しいチョレイマイタケが出... | トップ | 武佐の森はオオウバユリが見ごろ »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事