チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

暴風雪とスズメ

2008-02-24 16:59:00 | 小鳥&小動物

昨夜はもの凄い風!午前4時15分に最大瞬間風速30.4メートル。夜が明けても風は強く、昨夜の雪は、南向きのわが家のほうに全部溜まったため、タックは朝から除雪&排雪に追われている。

58 この風にもめげず、スズメは餌台にやってくる、可愛いスズメたちを見てやってください。

何処から飛んでくるのか、オンコに集まるスズメ。1、2、3、4、5・・・。

59見つめる先は・・・おっと~、1羽がジャンプした。その先で待っているのは

60なんとそこにいたのは、餌台めがけて飛ぶ体制のスズメの群れ!どこから・・・

61餌台に群がる黒山のようなスズメ!パククパク・パクパク、「痛い!誰よ、私の頭つついたの」。

その背後から、小さな声でチュンチュン・チュンチュン(私、お腹がすいてんの~、残しておいて) 順番待ちというより、隙があれば飛び込む姿勢。

雪が降ったあとのスズメは、とにかく賑やか。チュン

書いたはいいけど、思いっきりイメージと違いました!何回かやり直したけど・・・諦めも必要かと思うのでグスン。グスン。。。おやすみなさい

と、ここまでは昨夜。今朝(25日)、またパソコンの前に座り、タックに見てもらって修正した。今、10時すぎ。ご迷惑をおかけしました(私はHTMLが使えない、けど少し覚えた)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 医療費の明細書作成中 | トップ | 釧路キノコの会の勉強会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い有難うございます。 (チック)
2009-11-30 08:41:59
投稿したはいいけれど、イメージと違いショックを受けたままです(手直しする時間がなく)。今、早めの夕食を済ませ、パソコンを開いたものの後片付けがまだです。急いで片付けてきます!
投稿 チック | 2008/02/24 19:28


30メートルもでしたか。あの天気図ですもの、台風と一緒です。お見舞い申します。
雀ちゃん達、飛ばされなかったんですね。それにしても沢山寄ってきましたね。
餌台へ順番待ちですか。北海道の方は優しい方ばかりですね。
投稿 kazuyoo60 | 2008/02/24 17:21
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事