チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヒトヨタケが木登りした?!

2022-07-29 19:50:40 | きのこ
晴れ、19時現在最低5時37分18.5℃、最高14時19分24.4℃。

ちょこっと日付を戻して、24日の厚岸郡界林道。
オニノヤガラを見て、後ろを振り返ると何やらキノコが見えた。

ヒトヨタケが(苔むした立ち枯れに)木登りしてました。


かさの縁は反り返り柄には雨の滴が残ってました。


いつもは地面に出ているヒトヨタケも、たまには木登りがしたくなったみたい。
樹の上から見る世界はどんなだったのかしらね。

この記事についてブログを書く
« オショロコマとヤマメを斜里... | トップ | オオカボチャタケは鮮やかな... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事