チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

チョウセンゴミシの花がようやく咲いてました (*^-^*)

2020-06-08 09:28:00 | 草花
午前晴れ、午後雨の予報。
最近雨が多く気温も高めになって、ようやくチョウセンゴミシが咲いてました (*^-^*)・・・蕾を見たのは先月14日だから、あれから3週間。

1㎝くらいの小さな花。


図鑑を見たら、<1本の木に雄花と雌花がつくが、どちらかの花だけをつけることが多い>とかいてある。
え~、これはどっちなのかしら?!


秋の赤い実は果実酒にすると美味しい。

さぁ、今日も庭を覆い尽くしそうな勢いで抜いても抜いても出てくるスギナ抜きを頑張ろう!!!  (ノД`)・゜・。。でもね、1週間したら1週間前の場所に小さなのが顔を出すのよね。

この記事についてブログを書く
« 「釧路キノコの会」の観察会... | トップ | ワラビが最盛期~、塩漬けに... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事