チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

愛媛ポンカンサイダーと菓子パンと~

2024-03-14 16:30:13 | 食べもの&料理
晴れ。16時20分現在最低05時59分-5.2℃、最高15時33分4.8℃。

昨年秋から旦那は清涼飲料水を毎日450~600ccを1本飲むようになった。今は主に数種類の炭酸飲料を交互に飲んでいる。

「愛媛ポンカンサイダー」((株) えひめ飲料)もお気に入りの一つ。(買ったのは確か1月だったと思う)

一緒に写っている「みかん風味ヨーグルトクリームパン」(山崎製パン)は私のおやつ(*^^)v。

ポンカンサイダー・・・ポンカン+炭酸=美味しい。

菓子パンね、たまに食べたくなる。パンコーナーを通りかかったら、定番のつぶあん・こしあん・チョコ・クリームの横に鎮座していた(*^^)v。
中はクリームパンと同じ色だけど、口に入れたらみかんとヨーグルトの味がした。

午後から車検に出していた旦那の車を受け取ってきた。
2月から2台の車検(バッテリー交換も)と当て逃げされたジムニーの修理代で、諭吉さんがン10枚出て行ってしまい、非常に悲しい(ノД`)・゜・。

TVや新聞は、春闘賃上げ要求は満額かそれを上回る額の回答だと報じている。だけど、これっていずれ物価に反映されるんだろうから、年金暮らしの我が家の家計はどうなる?! 年金は上がらない、もし上がったとしても数100円かしらね。
勤めていたころは喜んだな、お給料が上がるって。今は年金暮らしだから物価が上がるのが心配。あ~、でも働いている子供のためにも喜ぼう(*^^)v。
この記事についてブログを書く
« 整形外科とカツ丼 (´-`*) | トップ | 魚の缶詰が高くなったょ~ (... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事