チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

整形外科とカツ丼 (´-`*)

2024-03-13 16:26:30 | 食べもの&料理
晴れ、強風。16時10分現在最低08時34分-2.4℃、最高11時59分-0.4℃。
整形外科の受診日。玄関を1歩出たら風が強く冷たい、ショートの上着をベンチコート風の長いのに着替えて出かけた。

通院している病院は高台にあり風をまともに受ける。まぁ、風に煽られ飛ばされるような体系じゃないけど、フードを手で押さえ下向き加減に歩いてて、あまりの強さに立ち止まった。
と、前方を歩いていた若い女性がよろめいて転んだ。彼女はすぐに起き上がって、飛ばされた帽子を追いかけて行った。(帽子は守衛さんが拾った)
(強風で転んだ人を初めて見た。大丈夫だったことを祈る)

帰りに「ロースかつ丼」を買ってきたです (*^^)v。

これね、旦那さんの夕食・・・1ヵ月半ぶりかしら?!
コンビニや他スーパーのよりコープさっぽろがお気に入り。(私が作ると、どうしても薄味になる ('◇')ゞ)
味噌汁も付けたいとこだけど、塩分の鳥(取り)過ぎになるから牛乳 (´-`*)。

本日の整形外科は血液検査→レントゲン→骨密度測定→診察。(受付から会計まで1時間50分でした "(-""-)")
Dr:「骨粗しょう症の治療は、骨密度が少しずつ上昇して治療効果が上がっているし血液検査も異常ないです。太陽を浴びるのと運動をしてください」
私:「骨密度が上がったせいか、除雪車が通った跡の上を歩いて転んだけど大丈夫でした。4月になったら山菜&キノコの季節になるので、太陽と運動は大丈夫です」
Dr:「転倒には注意してください」
私:「はい、気を付けて転ばないようにします」
と、こんな調子で診察終了。午後から薬局に薬を貰いに行った。
この記事についてブログを書く
« 春を探しに…フキノトウを見~... | トップ | 愛媛ポンカンサイダーと菓子... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事