チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ギョウジャニンニク採り2回目…ミツバも

2019-04-16 09:49:19 | 山菜
晴れ~、なんと最高気温16℃にもなるらしい・・・6月みたい。(予定があるから山菜も釣りも行けない(ノД`)シクシク。あ、釣りは風が強いから無理)

いっきにギョウジャニンニクが大きくなるだろうな。
前回の山菜採りで、ミツバが味噌汁1回分だけど採れました(*^-^*)。


フキ味噌は10日のフキノトウですが、少ししか作れなかったので、あっという間になくなったです。

13日も少ししか採れず、ギョウジャニンニクと一緒に姉に送ってしまった。

さぁ、出かける準備をしないと、間に合わなくなる~アセアセ。

この記事についてブログを書く
« 釧路産・灯台ツブを煮ました... | トップ | ヤマベ釣りに行ってきたけど... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事