チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

オオカメノキの冬芽はウサギさん (´ー`)

2019-10-27 09:29:59 | 草花
どんより曇り空、午後から晴れるらしい。
25日はキノコだけじゃなく、オオカメノキにウサギさんがいるかなと覗いたら、いました。

画像を取り込んでから気がついたけど、ウサギさんの尻尾が \(◎o◎)/! 長い


冬芽の下のほう、猿の面みたいなのは葉が落ちた後で、さらにその下にはもっと古いのもあった。
え~、右は葉が落ちた直後・・・葉を下げたら、ポロッて落ちた(-_-;)。



午後から、晴れたら先日のエノキタケを洗って30分くらい干して、水分を取ってから冷凍庫に入れよう。


この記事についてブログを書く
« 思いがけずシイタケが採れま... | トップ | スズメさんは、お昼もくれな... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事