チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

岩手県宮古市の「瓶ドン」…美味しいが詰まっている

2019-07-16 10:45:50 | 食べもの&料理
どんよりした曇り空、最高19℃の予報。(厚手のトレーナを着ていますょ)

最近、あまり新聞を読まなくなったけど、読売新聞日曜版よみほっと1面『仰天 ゴハン』・・・各地のいろいろなご飯が面白い。
7日は岩手県宮古市の「瓶ドン」 ← 昨秋登場した新ご当地グルメ。


宮古名物の「瓶ウニ」をヒントに、地元の若手が考えた「体験型」の丼であると書いてある。


え~、タイトルに「美味しいが詰まっている」と書いたけど、想像です。(食べたことない(・_・;))

ウニかぁ~
当地も港町だから、海産物は豊富・・・塩水ウニが食べたい。でも(;・∀・)今年は高くて熱い眼差しを送っただけ。
ちょろっと、お醤油を垂らして~。

この記事についてブログを書く
« スナップエンドウに実がつい... | トップ | (;・∀・) ドクダミは頑張る…... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事