チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

餌台2号に屋根が

2014-01-02 13:37:00 | 小鳥&小動物

1日の朝は雪が降っていた。気温が高いので、湿った重たい雪。
雪のお陰で、2014年の幕開けにふさわしく、白に包まれてた。

1
あれ?! 2号の餌台に見慣れぬものが・・・\(◎o◎)/!!屋根が出来ていた。

さっそく見に来たスズメと、なかにはシジュウカラが1羽。

21_2
この屋根は取り外し自由・・・置き屋根なので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014年 元旦 | トップ | ただぼんやりと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪で餌台が埋まらないようにですか。親切なさって... (Unknown)
2014-01-02 23:57:37
雀もシジュウカラも、ご馳走目当て、ちゃんと知ってますよね。この子たちにも縄張りがありそうですし。
返信する
はい、雪で餌が埋まらないようにと、夫が暮れに作... (チック)
2014-01-03 10:58:37
嫌がるかと思ったのですが、すんなり入ってました。
小粒のヒマワリを狙ってスズメが入るようになり、シジュウカラやハシブトガラ、それに仲間のスズメも追うのもいますよ。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事