チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アカゲラが庭でヒマワリの種を食べていた~

2019-10-08 10:31:00 | 小鳥&小動物
予報だと雨だけど、今のところ降ったり止んだり。
3日続けてのキノコ採りで冷蔵庫は90%がビールとキノコ・・・数日は冷蔵庫で持つけど茹でて冷凍しよう。
それと、画像もカメラの中であふれているから、これも整理しないと。。。。。(´ー`)

まずは、ある日のアカゲラから。 (10日も前)


背景のグリーンはスギナ・・・抜いても抜いても生えてくる(ノД`)・゜・。
シャクナゲで何をしているのだろうと、見ていると


ヒマワリの種を窪みに入れて、突いて中身を取り出していた。


美味しかったです。でも、


あ~、今日は「コープさっぽろの46円(税込み50円)均一祭」だから、行って来よう。

この記事についてブログを書く
« オオモミタケを鮭のちゃんち... | トップ | 真っ白いサンゴハリタケは森... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事