チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

鹿児島県「げたんは」…コープさっぽろの九州うまかもんめぐり

2020-11-05 18:42:28 | いろいろ
晴れ、風が強い。
お昼近くにコープさっぽろへ買い物に行ったら、九州7県の名産品を集めた「九州うまかもんめぐり」を開催中。お菓子を見ていたら

「げたんは」のラベルに鹿児島県黒糖菓子・・・黒糖にひかれて買った。


軽い。裏のラベルを見ると「駄菓子」の文字があった。
美味しかった(*´▽`*)。


お土産に駄菓子をくれる人はいないもんな。

チラシには色々と美味しそうなのがある・・・あ、生さば刺身があったのか。


え~とですね、夕食近くになって胃とお腹の調子が悪い。何が悪かった?! 久しぶりに飲んだ牛乳かなぁ。

ビールを飲まなかった・・・冷凍のキノコおこわをチンして食べただけ。珍事です(。-`ω-)。

この記事についてブログを書く
« 昨日の続き…エノキタケとムキ... | トップ | ヤマベの天ぷらは美味しかっ... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事