チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

第9回釧路洋蘭展示会ウオッチ①

2010-04-04 10:08:22 | 草花

蘭・・・花、形が少しばかり変わっている、そして、高価くらいの知識しかない。釧路新聞に展示会のことが写真入りで載ってて、じぃ~っと見たら・・・知ってる顔があった。

午後から生涯学習センターへ。会場の入り口まで行くと・・・人でいっぱい!あ~、会場が狭い(失礼)。ゆっくり堪能は・・・止まってパチリ(許可を得た)。おっ、ぶつかったかなぁ?!(-_-;)ワタシガ、ワルイ??

展示数は200点とか。

131634 261 15 37 3629
今日までです\(^o^)/キレイダッタ!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 春を探しに・・・クレソン | トップ | 第9回釧路洋蘭展示会ウオッチ② »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生でご覧ですか。200点も綺麗なのばかり、楽し... (kazuyoo60)
2010-04-04 11:28:40
近くのイオンにも温室が出来て、蘭も並んでますが僅かです。
温室欲しくても、場所も維持費も、我が家には無理です。
返信する
わあ~♪ (紅花緑風)
2010-04-04 11:46:17
蘭だぁ?大好き
貴婦人のスリッパ、パフィオペディラム♪エピデンドルム♪
カトレア♪かな?後は画像からは分からず…笑
家にも80鉢は居りますよ、例年ミニ展覧会状態で、毎日花見酒
なんですが、夏越しが悪かったのか、今年はさっぱり…泣
返信する
kazuyoo さん・紅花緑風さん (チック)
2010-04-04 15:01:56
返事を書いて、ポンと投稿!
先ほどコメント欄を見て、公開にし忘れてたのに気がつきました。(すいません)

kazuyoo さん
はい、生で200を見てきました[E:happy01]。
綺麗でした。
イオンの温室で種類が増えるといいですね。
蘭のことは全く分からないのですが、温室が必要なんですか。


紅花緑風さん
蘭は興味がなかったのですが、わぁ~、凄いと思って見てきました。
80鉢ですか・・・想像がつかないですけど、花に囲まれての花見酒は美味しいでしょうね。
不精な私には、今でも、両手の指にも満たない鉢が、水、水と騒いでます[E:weep]から、無理です。
あのぅ、名前は全然分からないです。名札は付いてましたが・・・(ぺこり)
返信する
ご来場ありがとうございました。 (裕子ママ)
2010-04-06 20:13:23
撮られた写真はどれも個性的なものばかりですね。
ただ、きれいだけではなく、チョット癖のある変わり者がお好きなようで・・・さすがお目が高い!
私は、蘭を育てて3年目のまだまだ初心者です。
他のお花も大好きですが、今は蘭にはまってます[E:bud]
返信する
裕子ママさん (チック)
2010-04-06 21:25:02
すごかったですぅ~ね。[E:lovely]
初めて行きましたが、人、人・・・にびっくりでした。(欲をいえば、もう少し広かったらと思いました)
裕子ママさんは、まだ3年なんですか?!
大きな蘭は園芸店でも見かけますが、小さいのって初めてで感動ものでした。
とても素敵な展示会でした!
返信する

草花」カテゴリの最新記事