チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

クレマチスとヒメウツギ

2007-06-25 06:33:00 | 草花

白いクレマチスとヒメウツギが咲いた。一つのアーチに、白と紫を植えたら白のほうが早く咲く。ヒメウツギはそのアーチの根方にある。

7778
今年は春先に、アーチの天辺の枝をカラスにもって行かれた。

どうやら巣材らしく、我が家の目の前の電柱に作りかけていたけど、北電がカラス除けの板を取り付けて回ったので、あえなく取り壊しとなってしまった。まあ可哀そうな気もするが、どこかの林で作ってね。

庭の花を眺めていると、親スズメに連れられた子スズメがやってきて、餌をもらう仕草がなんともいえず可愛らしい!

キジバトも2羽から4羽に増えたが、親子なのかどうか分からない。スズメみたいに餌をもらうことなく、それぞれが勝手に食べている。あ、デデッポーって鳴いている。

この記事についてブログを書く
« ギョウジャニンニクの花 | トップ | フキとともに消えたデジカメ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事