チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エノキタケ 09.10.15

2009-10-16 13:21:00 | きのこ

エノキを採りにタックと林道を

1_10久しぶりのキノコ採り!

(一人でキノコ採りに行きすぎて、24日から禁猟?ぎみになってたけど、体育の日から解禁!(*^_^*)エヘ

午前中に帰る予定が...エノキが採れた!で、コンビニでお弁当を買って、再びもう一つの林道目指して

タックは川で魚釣り、チックはエノキ採りで、お互い見え隠れしながら、のんびりと川沿いを歩いた(゜o゜)メハギラギラ

出てたょ~\(^o^)/。幼菌もたくさん!あった。(写真はぜ~んぶエノキタケ。収穫はお皿が○個)

48_22 6_23_29
今日はせっせと、また冷凍保存をやってます。

18日に、キノコの観察会があるのだけど・・・天気予報は無情にも だって。(-_-;)ドウナル?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« キノコ、冷凍保存したょ | トップ | 秋だねぇ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目下、エノキタケの冷凍保存と、ヌメリスギタケ(... (チック)
2009-10-21 08:35:20
ちょっと一休みで、パソコンの前に座りました。
紅葉も少し、綺麗になったようです。(キンモクセイには負けてますけど)

投稿 チック | 2009/10/16 15:26


目はぎらぎら、ですね。何と楽しいこと。
自然ではこんな風に、色が微妙に違いますね。嬉しい大収穫、先日からエノキタケとおっしゃってましたもの。

投稿 kazuyoo60 | 2009/10/16 15:15
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事