チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

12月なのにフキノトウが咲いた

2015-12-14 08:14:25 | 草花
13日、メロンのママん家に行く途中の斜面に、フキノトウがあったのを思い出し、デジカメ持って行ってきた。
咲いている・・・\(◎o◎)/冬に入ったばかりだけどなぁ。

    雄花
 (ここに、雄花と雌花 が咲いてるよ)

朝は氷点下、10時ころでもまだ霜がついてた。


暖かったり寒かったりで、春と勘違いしたんだろうなぁ。
我が家のレンギョウも咲いてるし・・・このあと、どうなるんだろう?


あ、採らなかったょ・・・春まで待つ。
(*^_^*)フキノトウは春の使者&春の香り!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年最後のエノキタケを採った | トップ | 小指くらいのモンキーツリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-14 09:40:56
なんとまあ、フキノトウがですか。どうなってるのでしょう。我が家の蕗は葉が極小になっていますのに。
旬でなくても美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (チック)
2015-12-14 10:12:00
咲いてたんですよ。
蕾が出ているのは分かりますが、さすが咲いてるとなると、地球は大丈夫なのかと心配になりました。
美味しいだろうと思いましたが、春まで待ちます。
返信する

草花」カテゴリの最新記事