チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭の様子…クロッカスとキジバト

2023-04-16 14:14:40 | いろいろ
雨。14時00分現在最低01時57分3.5℃、最高11時44分5.8℃。

朝から雨、最高が5.8℃で3月中頃の気温で寒い。
せっかくの日曜日・・・恨みの雨かしらね (;´Д`)。雨でなくてもこの気温じゃ何処にも行きたくない。

昨日の庭の様子です。
数日前からクロッカスが咲き始めました・・・後方のグリーンはギョウジャニンニク。


スイセンの早いのが1週間で咲くかな?? サクラもチューリップ5月になってから。

1週間くらい前からキジバトが来るようになった。あの大きな体に似合わない小さな頭で、小鳥の餌・アワやヒエにお米を食べ、長い時は20分近くもいますょ。


ご馳走に目がトロン。


この雨で雑草が元気になりそう。


この記事についてブログを書く
« 太いギョウジャニンニクが採... | トップ | 3月の気温…ベニチャワンタケ... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事