チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

太いギョウジャニンニクが採れたです… 13日 (;'∀')

2023-04-15 19:06:45 | 山菜
晴れ。18時50分現在最低5時14分0.1℃、最高12時33分9.3℃。

強くはないけれど風が冷たいと思ったら、最高は昨日より2℃も低かったです。

今日は昨日のお魚の後始末と午後からMOOへ買い物 ← おが和の少量パック詰め珍味・・・旦那しか食べないニシンの切り込みなど・・・買いに行った。
そして、ようやく座布団カバ―を仕上げたです。(超スローでやらないと糸が絡むので、ン倍も時間がかかった(ノД`)シクシク)

13日木曜日のこと
大きな木のある林道へ、昨春の5月に育ちすぎたギョウジャニンニクが生えていた場所へ行ったら、量は少ないけど太い(鉛筆+α)のが採れたです。

葉が出かかったのは昨日のヤマベと一緒に天ぷら、葉が伸びたのは今夕の酢味噌和えにしました。どちらも甘くてとろ~りで美味しかった(*´▽`*)。


笊は38㎝

この日は市内は黄砂でもやもやしてましたが、大きな木のある林道は青空でした。


夜遅くに霙が降る予報。

しばらく出かける予定がないけど、日曜日なのでお出かけの人はがっかりだろうな。
この記事についてブログを書く
« ヤマベ釣りは白糠町左股へ | トップ | 庭の様子…クロッカスとキジバト »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事