チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヤマウルシが赤かった

2014-10-11 08:32:55 | 草花
5日のことだから・・・もう、散ったかもしれない(゜.゜)。
釧路から硫黄山に向かう道路脇で、鮮やかに紅葉した低木があった。
ヤマウルシ
ここ数年、ウルシに被れるようになったから、車からパチリ。

ヤマウルシ ヤマウルシ
こちらも5日の斜里川上流の紅葉。きっとっ今日あたり、赤・黄・緑と鮮やかに紅葉してると思う。

紅葉
さて、今日は冷蔵庫で寝ているキノコたちをお日様に当て、その後は冷凍庫で冬眠させなくては。
9日、メロンのママとキノコ採りに行ってきた。
(採り専門で・・・エヘ(^^♪やはりなぁ、撮りは時間をくうから)
エノキタケ・ムキタケ・チャナメツムタケ・ナラタケ・ハタケシメジに彼女はヌメリスギタケモドキ(ヤナギタケ)も。あとオシロイシメジも出てたょ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムラサキシメジが、ぽこぽこ | トップ | 観察会でみたキノコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-10-11 18:10:06
綺麗な紅葉です。だんだん涼しくなってきて、キノコも終わり近いのでしょうか。
目的の分量、溜まりましたか。
返信する
Unknown (チック)
2014-10-11 18:46:36
紅葉は、今が一番いい時かと思います。
涼しいというか、朝はストーブを焚いてますよ。
キノコは終盤を迎え、ちょっと足りないかもですが、まだ採れるので、もう少し頑張ろうと思います。
返信する

草花」カテゴリの最新記事