チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヌメリスギタケモドキと紅葉と青い空

2021-10-13 15:25:15 | きのこ
ピッカピッカの晴れ。14時30分気温14.5℃・・・太陽の位置が低くなり、室内はぽかぽか陽気で半袖(夕方は長袖に着替える)。
森林公園へ旦那とキノコ探し&採りに行って来た(2回目かな?! 二人で行くのは今日で終わり)

キノコはね、ブナシメジとヒラタケが出ているかと、胸ワクワクで歩いたけどしぼみました(ノД`)・゜・。ヒラタケの小さな株が一つあっただけ。

かわいいヌメリスギタケモドキ(ヤナギタケ)は撮っただけね。


エノキタケとムキタケは例年の半分くらいしか出てなくて、少しだけでした。

(*^-^*) 散策路は色んな色と形の落ち葉が敷き詰められ、その上を歩いた。
青い空と白い雲に紅葉が綺麗でした。


今日は何キロ歩いたのだろう?? ガラケーの万歩計は10000と少し・・・数字を見て、どっと疲れが出た。
そうそう、疲れたのは上半身も動かしたからだと思う。
前回、整形外科のDrに両手に杖を持って歩くと、上半身を動かすので運動になるからと言われたことを思い出し、現場調達の杖を両手に持って歩いた。確かに上半身が動くし歩くのも楽だった。

この記事についてブログを書く
« シジュウカラが挨拶に来た…春... | トップ | 庭の秋です(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事