チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

今日(28日)も晴れ

2008-01-28 15:00:00 | いろいろ

暖かい!屋根から雫がポタポタ落ちている。

ベランダに立って下を見ると、24日に降った雪の上に屋根からの雫で水溜りができている。中を覗くと金魚が泳いでいた、なんてことはないけど、でも赤い金魚なら絵になるなぁ...。

デジカメの画面を見るけど光って見えにくい、というより見えない。えい、ままよと当てずっぽうにシャッターを押す。

28 3132_233
面白い。オホーツク海に着岸したばかりの流氷も、流氷の上に立って写すとこんな風になるのかも・・・。

流氷といえば、「クリオネ」を連れて来る。どこか(思い出さない)で実物を見たけど、確かに流氷の天使っていわれるだけあって可愛かった。(あとでクリオネが肉食だと知り、本当は小悪魔だったの?)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 25日の釧路 | トップ | 冷凍食品で中毒 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリオネは可愛い。 (チック)
2009-11-30 08:06:56
釧路は雪下ろしするほどの量は降らないです。ただ、屋根の形によっては、雪下ろしをする人もいます。
投稿 チック | 2008/01/29 10:11


クリオネはテレビで見ました。可愛いですよね。それに小さいんですよね。
雪解けですか。ある時に、どさっと落ちるのでしょうか。雪下ろしもなさるのでしょうね。
投稿 kazuyoo60 | 2008/01/28 19:47
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事