チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ウドとワラビが出てました(*´▽`*) 他には~

2019-05-21 07:57:07 | 山菜
終日雨の予報・・・まだ、降っていないけど風がかなり強い。最高15℃の予報

雨の前にと、昨日 も山菜を求めて彷徨ってきた。
ワラビとウド採りに出てました~(*´▽`*)。


この場所ね、一回りするとワラビ・ウド・コゴミ・ゼンマイ・タランボと出る・・・種類は多いけれど量はほどほどにです。


タランボは開いてきたので、これで終わり~。


あ、ここはキノコが採れないょ。

さぁ~て、頑張って山菜の処理をしなくては・・・3時間弱でお客さんが来るから掃除も。頑張ろう!


この記事についてブログを書く
« エゾリス・・・証拠写真程度... | トップ | 夕食は山菜が多くなりました~ »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事