チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

サンマと秋ナスのオイスターソース炒め…『栄養と料理』から

2018-10-23 18:50:55 | 食べもの&料理
今が旬の秋刀魚と、こちらではとうに季節が終わった秋ナスの炒め物。

作ったのは息子。
お裾分け
(・・・どんな味と(;・∀・)) で頂きました。
美味しかったですょ。


見た目はいいけど、秋刀魚の骨が邪魔だった。
レシピを見ると、10分弱では骨は柔らかくならない。
いっそのこと3枚おろしにして、ナスも細く切った方が食べやすいと思った。今度試してみるかな?! 味はいい=好きだから(*^-^*)。



この記事についてブログを書く
« 毒キノコ:ニガクリタケがい... | トップ | エノキタケはかさの色がいろ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事