チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

餌をもらう子スズメ

2010-09-03 08:41:20 | 小鳥&小動物

お盆を過ぎて、あと数日で8月も終わるというのに餌を運ぶ親スズメ。
庭に親子でやってきて餌をねだる子スズメに、親は
かつての餌台があったところを覗くけど・・・台がない。
・・・・・・
数日後、餌台が置かれ、中には一握りの餌。
(8月31日、カーテンの隙間からぱちり)
餌をねだる仕草=羽を少しだけ広げ、震わせる子スズメ。

4

2_2
親より大きい子スズメが2羽、シャクナゲの中で餌をもらってた\(^o^)/カワイイ!
こちらは餌台で

1

3
(殆ど空っぽになった餌台)
餌を食べる親子の傍で
ねぇ、私の餌は?!
あっ、ほら虫が飛んでいるよ(゜o゜)ガンバッテ、ツカマエテ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハタケシメジが出始めました | トップ | 9月1日・標茶~北浜~原生花園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口移しで貰ってます。可愛いですね。鳥でも生まれ... (kazuyoo60)
2010-09-03 10:27:18
今の時期から、もう餌台を期待ですか。害虫も駆除してほしいですよね。
返信する
はい、9月になっても餌をもらう子スズメは可愛い... (チック)
2010-09-03 12:31:09
でも、この子たちは冬を越せるのかと心配です。
スズメは地面を突いて虫&種子も食べていますよ。それに、空中で捕まえている姿も。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事