チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

9月1日・標茶~北浜~原生花園

2010-09-04 05:32:22 | いろいろ

7時30分、北浜(網走の近く)へ

標茶を過ぎた辺り、牧草地にタンチョウの番がいた。今日初めての動物(鳥ですが)!ぱちり

1_6
ときどき牧草の中に嘴を突っ込み、何かを食べている・・・種子、蛙、それともミミズ?

このあと、弟子屈~小清水を抜けて、タックの第一目的地・北浜に到着。(北浜駅はドラマ『みにくいアヒルの子』や、中国映画『狙った恋の落とし方。』などに使われた駅なので、私は記念にパチリ。内部の壁一面には、訪問者の足跡=名刺・切符・寄せ書きなどがびっしり)

Photo_2
さぁて、また今来た道を引き返し原生花園を通って・・・季節は過ぎてますがパチリ。その反対側の濤沸湖(とうふつこ)には、馬が放牧されていて、屋根に草をのせた(給餌場らしい)建物がエコだったのでパチリ。

1_7 2

3
このあと、タックの第2の目的・カシワのドングリを確認のため斜里へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 餌をもらう子スズメ | トップ | 9月1日・玉ねぎの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏越えした丹頂ですか。まだ渡りには早いですよね。 (kazuyoo60)
2010-09-04 09:34:38
ネットで柏の実を見ています。
先日のラジオで、今年山の木々の実りは少ないと、そんな情報です。熊たちの被害がありませんようにと願っています。
猪の被害もブログで見ますし、母の里では鹿も多くなったと聞きます。田んぼの周りに電流を流して保護されてます。
返信する
タンチョウは渡らないで、夏は湿原などにいて、冬... (チック)
2010-09-04 11:39:52
クマは楽を覚えて、牛を狙って牧場に現れてます。
イノシシやシカの被害は困りますね。丹精込めた作物を荒らして、お気の毒です。
kazuyoo さん、写真は建物を入れたのですが・・・何故かドングリ。直しました。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事