チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

本日の小鳥はヒガラとスズメ

2024-02-18 15:42:54 | 小鳥&小動物
晴れ。15時30現在最低07時16分-10.4℃、最高13時25分1.3℃。
最高は1.3℃・・・ 体感としては3℃はありそう、暖かく感じる。

暖かいと野山に行きたくなる。
そのうちフクジュソウを見に行ってこようかな。(でも、まだ出てないだろうなと悶々)

ヒガラ です・・・雌雄同色なので、ガラ男なのかガラ子なのか??



スズメ・・・あ~、ヒガラさんはハート形で大きく、しかも縁取りも綺麗。


この違いは何なの??
おじいちゃんに訴えよう、
不当な扱いを受けてるって


あら、お尻の写真だもの、気を使って小さくしたのょ。
大きくしたほうがよかったの。



この穴ね、餌台をのせている切り株が腐り、穴ができ、こぼれた餌が奥深く入り込むようになった。

それを食べようと、ここ掘れチュンチュンと頭を突っ込んでいるうちに、穴が大きくなって、今では全身が入る。

さて、今夜は何を食べましょう??
メインの焼き魚は、釧助の「さば 昆布しょうゆ干し」と決まってるけど、あとは冷蔵庫を見てから(*´ω`)。
この記事についてブログを書く
« 春から冬に…昨日と今日 | トップ | 今年初、ハイタカさんが来た ... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事