チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

脱炭素社会の時代に営業運転開始した釧路火力発電所(。-`ω-)

2021-01-19 10:26:00 | いろいろ
夜中に雪が3㌢くらい降って、ふわふわ雪が餌台の屋根に積もってました。
昨日、昨年12月から営業運転を始めた「釧路火力発電所」を見に、興津まで行ってきた。

ぼた ズリ山の中にあって敷地に入れないので、遠くからです。



この大きな白煙・・・脱炭素社会実現に向かっている時代に、逆行している。30年後はどうなるのだろう?!

我が家から見える白煙。(。-`ω-)イイノカ??


ところで電気自動車はクリーンだと言われるけど、使用する電気を作るのはクリーン?!
どうやって確保するの?!

この記事についてブログを書く
« 餌台にシジュ男が一人で来る... | トップ | 青い空に白い雲…うたた寝する... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事