チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キララタケはキノコ(*^-^*)

2022-06-01 19:35:24 | きのこ
朝は時折小雨がぱらついたけれど曇り、19時現在最低0時5分7.4℃、最高13時51分14.2℃。

え~、午前は掃除、午後はコープの「1・2・3コープデー」・・・1日は5%引き+ちょこっとカードで支払うとポイント11倍なので買い物して~。
なぁ~んか、あっという間に日が暮れるのも早いけど、福沢さんがいなくなるのもすごく早い(ノД`)・゜・。。

このキララタケは先月27日の森林公園。

ベビーです カワ(・∀・)イイ!!。


↑ 実物は雲母状の粉粒がキラキラ輝いて、すごく綺麗なんです。(腕が(-_-;))
幼菌は左下の白〇に出てました。


成菌に生り立てで美しいときかしら。


ところで、コープでレジェンドという正中を買おうと酒コーナーに行ったら、珍しくたくさん並んでいた(゜o゜)。いつもは2~3本・・・9月から上がるらしい。
旦那はこの焼酎に果実酒をブレンドして、昼食の食前酒。果実酒はミヤママタタビ・コクワ(サルナシ)に梅酒も合うとのことなので、今年は漬けないと在庫がない。
そろそろ梅が店頭に並ぶかしら?? あとのふたつは秋に野山で採るのだ
あ、氷砂糖を買い忘れた。

この記事についてブログを書く
« シメはお山へ帰るのを忘れた... | トップ | 小さな子ギツネのその後…2週... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事