チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

森林公園散策:アカゲラとフクジュソウ

2024-04-01 14:37:40 | いろいろ
晴れ。14時20分現在最低04時04分-1.1℃、最高13時33分7.8℃。
今日から4月、新年度が始まる。
カーラジオを聞いていたらエープリルフールで嘘を言ってもいい日だと・・・エープリルフールを卒業して久しい(*^-^*)、忘れてました。

陽気に誘われて森林公園の散策に行って来ました。
9時半ころ着いたら、すでに10台近い車がいて、数人のグループや大きなレンズを抱えて歩く人など色々。
私は一人でぶ~らぶら (*´σー`)エヘヘ。
アカゲラ ♂ さんが近くの木に止まった・・・上の方だけど、コンデジでもOKな距離 (*^^)v。

見事なたいこ腹 \(◎o◎)/。



また 道路脇や斜面で咲くフクジュソウ・・・朽ちた枯れ枝がバレッタみたい (*^^)v。


グリーンは常緑樹のフッキソウ、散策路の北側は太陽が当たるけど、南側は山陰になるので雪が残ってました。


春の日差しを浴びて広場まで行って、Uターンして帰ってきましたが、今度はつつじが丘コースを歩いてこようかな。


この記事についてブログを書く
« 「釧路キノコの会」は今日で... | トップ | 春採湖と青い空と白い雲~ »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事