チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

小さな鉢の、小さな花たち

2012-06-22 09:00:00 | 草花

降り続いていた雨もようやく上がった昨日、まだ滴の残る小さな鉢の花たちをパチリ。(え~、育てているのは夫です)

樹いっぱいに咲いたコケモモ。

2段目はイワツツジ、枝をちょっと持ち上げて写したクロマメノキ、軽石のエゾツツジ。

3段目は美しい時を過ぎて、少しばかり伸びてしまったエゾウスユキソウ、清楚な白花のミヤマオダマキ、今年の春、妹さんから頂いたオヨベキキョウ。

PhotoPhoto_21Photo_31_2Photo_4Photo_5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大きなアミガサタケだけど・... | トップ | 22日のきのこは?!① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケモモ、イワツツジ、エゾツツジ、可愛くて愛お... (kazuyoo60)
2012-06-22 09:30:43
エゾウスユキソウ、やっぱり土地柄が合うのですね。かのエーデルワイスの仲間ですから。
白花のミヤマオダマキの可憐なこと、オヨベキキョウ、サイズの割には大きな花を咲かせるようですね。大事にされて期待に応えてくれました。
返信する
きのこ採りに行ってました。 (チック)
2012-06-22 18:23:48
オットは大事に育てていますよ~。雑草はピンセットで1本ずつ抜いてますから・・・私には到底無理です。
エゾウスユキソウが群落している場所があるとか。
普通のミヤマオダマキは隣に(いや一つ置いてだったかなぁ?)あるのですが、散ってしまいました。
オヨベキキョウの花は初めて見ましたが大きいようです。以前はイワギキョウの紫もあったのですが・・・。
返信する

草花」カテゴリの最新記事