チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

タモギタケとキイロホソガガンボかしら?

2023-07-17 20:04:55 | きのこ
晴れ。19時50分現在最低00時04分15.1℃、最高12時58分21.8℃。

1週間と1日ぶり(観察会以来)に森林公園へキノコを見に行ってきた。

駐車場に入ってすぐ、前会長さんの車が横に停まった。ちょこっと話をした後、それぞれのコースへと別れたです。

(あのぅ~・・・午後から買い物と草取りをしたら疲れて、夕食後うたた寝をちょいとしてしまい、ほかにも (´∀`*)ウフ キノコが出ていたのですが今夜は)

相変わらずタモギタケが出続けてます。


散策路脇は雨で流れているか、小さな幼菌しかないけど、少し中へ入ると運よく残ってました。
旦那へのお土産(*^^)vに、かさが3㎝くらい&虫がお食事前のをと採ってきたです・・・味噌汁2回分あれば十分(*^^)v。

傍らの大きな倒木にポツンと出ていた幼菌に、美しい昆虫がいた。

キイロホソガガンボ?! (で、いいかしらね)


この足の長さ・・・羨ましさを通り越して、着地に失敗して骨折?! しないかと心配になった。

今夜はウナギでした。
食欲不振の旦那、ウナギはOKとのこと.。

うたた寝をしてしまったので、これから台所を片付けます。 
この記事についてブログを書く
« 綿羊が放牧中でした (*^^)v | トップ | アオズキンタケが日光浴をし... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事