チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヤマベの甘露煮で最後のはずが

2017-11-05 18:13:48 | 食べもの&料理
昨夕は、軽く焼き乾ししたヤマベの甘露煮でした。
美味しかったです。(*´σー`)エヘヘ
自画自賛


お酒をどぼどぼ入れて、同じくらいの水も入れて戻してから煮ました。
砂糖と醤油でコトコト・・・丸かじり。
え~、甘露煮で食べきったというか、調理し終わったと思ったのに・・・奥のほうに、天ぷら用?! 1回分が入ってた。

今夜は、再び天ぷらでした、鮮度が落ちてなくてホッ。
 もしかして、南蛮酢を作るんだったのかも・・・忘れたみたい"(-""-)"。

この記事についてブログを書く
« 庭の葉や花が霜で綺麗になっ... | トップ | ヤマベを釣ってきました~…今... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事