チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

また田舎家へ行って来た

2009-05-17 13:16:00 | いろいろ

15日の朝、寒~い。
5時、タックと田舎家へ向けて (昨日に続き、今日も5時!若いのぅ...)

  9_7
弟子屈までは順調にノンストップで行った。ここらあたりから、様子が・・・所々に雪の降った形跡がある。野上峠に差し掛かかるころには、辺り一面、銀世界。(写真は野上峠から)

タイムスリップ。

野上峠は雪景色だった!路側帯に車を入れ、季節外れの雪景色をデジカメでパチリとやっていたら、大阪ナンバーで紅葉マークを付けた軽自動車が停まった。車から初老の男性が降りてきて、同じくパチリとやっている。(おじさん、いい思い出できたね。道産子だって、あまり経験しないよ)

10_611_7 12_5
写真、左からアトサヌプリ(硫黄山)・マクワンチサプ山(甲山)・サワンチサプ山(帽子山)、中央は真っ白になってた畑、右端は野上峠。

田舎家に着いたのは8時近く(相変わらず道草をくってた)。木製の柵を完成させ5時ごろ帰宅した。

(手伝いの合間にパチリ。ハクセキレイ・シラカバ・ストローブマツの新芽・トガリアミガサタケ・ウド・ツクシ)

13_21714 16_21518

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« シイタケ採り③ | トップ | エゾリスがいた~ ① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪で真っ白でした。さすがの道産子もあまり経験し... (チック)
2009-11-02 19:36:07
ハクセキレイは、草ぼうぼうの庭の雑草を取っていたとき、近くをちょろちょろろしてましたが、動きが早くてなかなか撮らせてくれませんでした。
ウドの数が増えてました。
投稿 チック | 2009/05/17 17:30


雪が降ってましたか。白い画面と思いました。
我が家の前の電線に、ハクセキレイかもしれないのが止まっていました。綺麗にお撮りですね~。
あら~、こんなに若いウド、それも沢山です。ツクシも頭が開いていません。お住まいの場所よりもかなり気温が低そうですね。
お住まいでなくても、だからこそ、お手入れなのですか。大変ですね~。
投稿 kazuyoo60 | 2009/05/17 13:56
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事