チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シジュウカラが水を飲んでいる

2023-11-27 15:42:02 | 小鳥&小動物
晴れ。15時30分現在最低07時25分-1.1℃、最高12時40分6.7℃。

25日は初雪との報道があった(*^^)v。ほんの少し白くなった程度なので溶けてしまったですょ。
今日の日中は7℃近く・・・つい最近まで7℃は寒いとぶつぶつ言ってたのが、今日は暖かいと感じる。それだけ気温が低くなった証拠かな。
小鳥の飲み水は朝は凍るようになり、夜は玄関にしまっているけど毎日となると (。-`ω-)、30日で終わりにしよう。

今日の代表は、シジュウカラさん (*^^)v。


とてもいいお天気だけど、予報では日付が変わる頃から雨か雪になるらしい。今日はお腹パンパンになるまで食べようかな?!

昼食の時間は地デジのNHKを見ているけど、国会の場面が出ていた。質問者が岸田首相に対して
○○メガネ・△△メガネといってたけど、メガネをかけている人に対する いじめ じゃないの??
学校や会社などで同じように使ったらどうなるのかしらね。
この記事についてブログを書く
« キレンジャクが団体でやって... | トップ | ケンタッキーの「辛みそにん... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事