チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

樹氷を見に、春採公園へ

2016-02-19 11:04:32 | 草花
 暖かい!
今朝はもやっとした曇り・・・樹氷ができていそう。

お日様が出ると、庭の樹木が白くなってる。


8時半過ぎ、春採公園のアイスアリーナ側の散歩コースへ行ってきた。
お日様が顔を出したり、ちょっぴり隠れたりのお天気だけど、樹も枯れ草も
白い花が咲いたように真っ白。\(^o^)/


歩いてるうちにお日様がピカァ~


最近分かったけど、小さな手のひらサイズで撮り変え用のレンズも何も付いていない、ズームン倍というデジカメは、コンデジというらしい・・・ どうやら、私のはコンデジ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ツグミのツグちゃん、帰ってきた | トップ | ハシブトガラは花芽を食べていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-19 15:50:21
真っ白の冷たい花、綺麗ですが冷え込まないとできないでしょう。今日の奈良は暖かくて助かりました。
返信する
Unknown (チック)
2016-02-19 18:09:44
kazuyoo60さん
樹氷ですが、寒ければというわけでもないらしく、昨日は比較的暖かく今朝はそれなりに冷えたのでできたと思います。(よく分からないです)
ブログでは年中お花があるので、いつも温かいような錯覚に。暖かくてよかったですね(*^_^*)。
返信する

草花」カテゴリの最新記事