チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ここ1週間くらいのキノコ

2019-10-19 15:08:54 | きのこ
がずらりと並び、お昼頃から降りはじめ、気温も12℃少々で寒くてストーブを点けてました。


キノコを並べてみた。


まずは、昨日のかさが22cmもあるオオモミタケと、右上はヌメリスギタケモドキ、下はスギタケ。



オオモミタケの場所ね、上尾幌の何処か(-_-;)。走っていたら林道に入り、出口に注意書きなどはあったけど名前がなかった。
ムキタケも出てますょ・・・セブンのおでんに入れたら美味しかった(*´▽`*)。



クリタケモドキとハナイグチにオニナラタケ。



あ、エノキタケにシロタモギやブナシメジも出ていた。
でもね、(;・∀・) 競争?! 相手がいると、つい撮るより採りが優先なので写真はないです。


この雨の中、スズメやシジュウカラが餌台をウロウロ・・・夕食は1時間後だから、今は空っぽ。



この記事についてブログを書く
« キノコ採りは出遅れたですぅ... | トップ | スズメさんたちはお腹が空い... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事