チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アミスギタケは渋いけど~

2024-06-14 20:19:38 | きのこ
晴れ。20時10分現在最低19時34分12.2℃、最高08時32分17.0℃。
旦那の整形外科受診日・・・退院後1週間で経過観察(だと思う)。
傷口も綺麗で問題なし。痛みもなくなり親指に少しばかりのしびれがあるだけで順調(*^^)v。
午後からは旦那と一緒に庭仕事。仕事中に加入している○○保険のレディが見え、保険内容の確認と新たに手続きに子供の名前も追加したです。(少し安心)

え~、今日は11日のハチノスタケを見た後、フキ採りの途中で見かけた

アミスギタケ。



似たようなキノコに、エゾアミタケ・エゾノアミスギタケがあるとか・・・ネットで見ても??? 今一つよくわからない。
さぁ、明日も庭仕事・・・主に草取り。草取りね、旦那の手伝いをしながらしているのだけど、1週間前のところには小さな小さな草が生え始めた(ノД`)・゜・。まだ、全体の半分以下なのよね、エンドレス?!

この記事についてブログを書く
« こすずめが餌を貰ってましたぁ~ | トップ | トキイロヒラタケとスギタケ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事