チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

こすずめが餌を貰ってましたぁ~

2024-06-13 19:21:40 | 小鳥&小動物
晴れ。19時10分現在最低03時17分13.4℃、最高16時54分20.6℃。

暖かい、午後から雨マークがあったけど降らなかった(*^^)v。儲けた。
今日も庭仕事・・・旦那の手伝いと草取り。
嬉しいことがあった。
それは、モロッコインゲンが発芽した。2週間たっても発芽しないから、明日種を買ってこようと旦那と話をしていたのよね。そしたら、慌てたらしく発芽してた。

え~、話はこすずめ。
数日前から来ていたのは知っていたけど、タイミングが合わず・・・って、今日はピントが合わなかった(ノД`)・゜・。証拠写真(´-`*)。


ヒナは可愛い(´-`*)。
見ていて飽きない・・・それなのに、長居はしてくれないのが残念。

夕食はサクラマスの焼き魚と家庭菜園のアスパラと初物のトウモロコシ。 トウモロコシは粒を外して、フライパンに少量の水と塩を入れて蓋をして蒸し煮が定番になりつつある。(齧るのは嫌い。近年は未熟なのが出回るようになり、茹でたのを指で外しずらくなったから)
この記事についてブログを書く
« ハチノスタケ=蜂巣茸はキノコ | トップ | アミスギタケは渋いけど~ »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事