チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アブラムシがいたぁ~

2010-01-08 09:08:31 | 昆虫など

パセリに水をやろうと・・・

1_2わぁ~、アブラムシが発生してる。

二日前、水やりした時はいなかったはず。老眼鏡をかけてなかったから、見落としたのかも?\(゜ロ゜)オロオロ(゜ロ゜)/

すぐさま、アブラムシに必殺技・シュッシュッと殺虫剤のパンチを、くわせたのが昨日。

今日、どうなったかなぁと・・・敷物の上で羽のあるアブラムシと、アリが寝ころんでいた。

え~とですね、パセリについていたアブラムシは可愛くなかったので、ポイ。で、羽ありのみ。
右はアリだけど、アブラムシを食べに来てシュッシュッを浴びてしまったみたい。

3_2 5 1_3
あ~、でもなぁ・・・今年初の昆虫がアブラムシとは(-_-;)トホホホ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« めしべとおしべ・ハイビスカス | トップ | 釧路名物笹すし・さんまと紅鮭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますよね。お家の中は暖か、アブラムシも嬉し... (kazuyoo60)
2010-01-08 11:26:34
小さいのに綺麗に写されました。それに、鉢花にカイガラムシも発生するのですよ。
返信する
はい、ご丁寧にセットでいたんです、アリとアブラ... (チック)
2010-01-08 12:44:56
カイガラムシは今のところ見かけないですが、外にはいます(樹木で越冬中です)。こちらも困りものです。
返信する

昆虫など」カテゴリの最新記事