チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

「敬老の日」の庭

2023-09-18 15:06:11 | 草花
曇りのち晴れ。15時10分現在最低00時31分21.8℃、最高12時39分26.4℃。
14時ころから強風ガ吹き出した。今日も夏日で暑い、例年だと20℃前後なのに。。。。。高温続きで秋野菜が心配。
今日は「敬老の日」でお役所は休みだったのを忘れてたぁ~・・・NHK地デジの気象予報を見ていて、平日の人と違うので気が付いた。毎日が日曜日なもんで(;´∀`)、明日行ってこよう。

で、朝はのんびり庭に出て花を見ていた。

ムラサキツユクサは切り戻したら、また咲き始めた。右は数年前から淡い色も咲くようになった。


マリーゴールドとビオラ。
こぼれ種から発芽したビオラを移植しようと思いながら、気が付いたら大きく育ちマリーゴールドが小さくなっている(;'∀')。


菊も咲きだした。場所&手入れが悪くて貧弱(ノД`)・゜・、来年は場所を変えよう。



そして、今年は元気いっぱいのサルビア。


夕食はコープで買ってきた生寿司・・・お寿司屋さんと違ってネタが薄いけど、食が細くなった旦那は寿司屋よりスーパーの小さなサイズがよくなったです。


この記事についてブログを書く
« マクキヌガサタケの2時間~ | トップ | キララタケとクロフチシカタ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事