チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

お昼はスパゲティ

2021-02-20 15:12:18 | 食べもの&料理
ぼわ~んした晴れ、風が強い。まだまだ寒さ真っ最中のはずなのに今朝6時過ぎの気温はプラス、最高は4.1℃にもなった(15時現在)。
ここ数日気温が高めなので、車道の走行部分はアスフェルトが出ているけど、積まれた雪は泥んこで見た目が悪い。歩道はツルツルだから車道を歩く人も・・・この季節仕方ないね。

今日のお昼はスパゲティ ← 息子ね。


先日ソース(ひき肉とタマネギとキノコ類にトマト缶を入れて)を作っていた。
スパゲティを茹でて、ソースはレンジでチンして、イタリアンパセリを散らしていた。
で、写真を撮らせてもらった。
ついでに少しもらって味見したら、美味しかった。

私は残りご飯でおじや・・・(。-`ω-)。
(私が作るのはもっと簡単なスパゲティ・・・ ニンニクとトウガラシ、アサリのボンゴレ、ベーコンとキノコとか。

ところで、午前中に買い物に行き、コープで商品を選んでいたら後ろで声がする。
振り向けば散歩に出た旦那がいた。買い物も散歩の中に組み込まれているらしく、時々お餅やお酒類を買って来る(お小遣いで)

旦那と別れてツルハ(5%引き)で入浴剤とトイレットペーパーを買い、家に帰ったら

テーブルの上に串団子と飲料があった。
この記事についてブログを書く
« ネコ2匹・・・2人で歩けば雪... | トップ | 仲良しスズメはうたた寝が好き »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事