チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

黒百合は恋の花🎶 咲いてます

2017-06-15 13:34:27 | 草花

庭でクロユリが満開。

黒百合の歌 が好き

伊藤久男が歌う 作詞:菊田一夫、作曲:古関裕而

1 黒百合は 恋の花
  愛する人に 捧げれば
  二人はいつかは 結びつく
  あああ……あああ……
  この花ニシパに あげようか
  あたしはニシパが 大好きさ

2 黒百合は 魔物だよ
  花の香りが しみついて
  結んだ二人は 離れない
  あああ……あああ……
  あたしが死んだら ニシパもね
  あたしはニシパが 大好きさ

  黒百合は 毒の花
  アイヌの神の タブーだよ
  やがてはあたしも 死ぬんだよ
  あああ……あああ……



あのね、ガッカリさせて悪いけど・・・この花、本当に臭いょ !!!

この記事についてブログを書く
« 今日のこすずめ…ママァ~ | トップ | オヒョウでお刺身作りました »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事