チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヒマワリが夜中になくなる…犯人は🐭みたい

2020-11-29 14:42:06 | 小鳥&小動物
今朝は-5.5℃で庭はがっちり凍れました。晴れてますが最高6.1℃。
昨日、3坪菜園の残り大根を抜きました・・・凍れるようになってからは、毎日午後4時頃に、ブルーシートを4重にしてかけてたので今まで大丈夫でしたょ。
その大根を抜いた後2ヶ所に、(葉で隠れていて分からなかったけど)大粒ヒマワリの殻がある

おじぃちゃん&おばちゃん、それ
僕たちと


そうだよね~、スズメさんは大粒を食べられないもんね。
それにシジュウカラさんたちは地面で食べないしね・・・ましてやダイコンの葉の下でなんて。
(暗くなるころ、旦那は朝の早い小鳥のために、餌台に朝食を入れる)
そうなると、夜な夜なネズミがやってきて食べていたのか。
左上の穴は大根(*^^)v。


昔々、『浮世絵 女ねずみ小僧』という時代劇があったな デヘヘ(´ー`。

大根といえば、数日前から大根の粕味噌漬けを食べてます。
この記事についてブログを書く
« 「カリカリじゃがいもと鶏の... | トップ | マーボー豆腐は採集したキノ... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事