チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

クロフネツツジが満開~、綺麗ですょ (´∀`*)ウフフ

2021-05-30 19:57:07 | 草花
予報は曇りでしたが青空になりました~。

庭のクロフネツツジが満開を少しばかり過ぎて、ハラハラ散り始めてしまった(。-`ω-)。

けど、まだ間に合う(*^-^*)。


下は両方とも26日。
あっという間に木一面に花が咲きましたょ。


今日ね、午後から釧路町の森林公園に行ったら駐車場の半分くらい埋まっていた・・・午前は満車だったらしく道端にも数台の車が停まっていた。
ナンバーを と見ると、道外が数台いたから、午前は何台いたのかしらね。
どうやら野鳥の観察会があったらしい。
でね、思い出した!! 2年前春採公園にカメラに大砲(巨大なレンズ)をつけた人たちがわらわらといた・・・シマエナガの巣立ちしたひなを撮りに来たらしいけれど、やはりナンバーは道外が殆どだった。この方たち、情報網がすごいらしくて、すぐさま遥か遠くから駆けつけるとか。
脱帽です。

あ、ちょこっと(50分くらい)歩いただけで帰ってきました。ヒラタケが少しとクリンソウやニリンソウが咲いてました。
この記事についてブログを書く
« 雨の後にヌメリスギタケモド... | トップ | 採ったウドでピクルスを作り... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事