チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭にヒレンジャクがきたですぅ~ (´ー`)ウレシイナ

2020-04-11 14:29:49 | 小鳥&小動物
晴れ → 曇り → 雪 ・・・今は2℃くらいで寒いですぅ~。
日付を少し遡って、雪の降る9日午後4時過ぎのこと。
庭のシャクナゲを見るとスズメとシメ?!  うん、頭の毛が逆立っているから、もしかしてレンジャクの黄か、緋では・・・ヒレンジャク でした(*^^)v。


あっという間にいなくなってしまい、(午後遅い・雪・コンデジで) 撮れただけでもラッキー 。
何年ぶりかしらね、見たの。


この日は9cmも降って、餌箱は綿帽子をかぶりヒレンジャクさんには悪いことをした。
でも、市販の餌を食べるのかしら?!


え~、お酒(旦那の福司「生酒」)を買いに行ったついで、マスクを手作りしようかと売り場を除いたら・・・なぁ~んにもありませんでした。

(。-`ω-) 品薄&ないとは聞いていたけど。

この記事についてブログを書く
« 一夜明けた庭:ギョウジャニ... | トップ | 今朝はヒヨドリ御一行様…「は... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事